いくら必要なんだっ!?

弟王子、♪あぁあああ~こうこうさんねんせーい♪です・・・。

今日は、PTA研修会で受験の云々かんぬん学んできました。

成績やら受験やらは、弟王子に励んでもらうしかないので、どうにもこうにもですが、親として気になるのは無論、経・済・面。

全然気にする必要のないご家庭が羨ましいですが、人は人。家は家。

自分自身、私立は受けたけど、入学金を収めてもらえず、ただの受験になったクチです。あの時、どんなに不安だったか・・辛かったです。

でも、今、親になったらよく分かる。

我が家、私立無理です。絶対に無理です。

ちなみに、ダーリンは国立オンリーで私立は受けなかったと。

夫婦とも無事国立に合格できたので助かりました。

さぁ、あらためて学校の資料を見直して、計算機をはじかなくては・・・。頭が痛いです。