コロコロっとコロがして、お家キレイ☆

モラタメnetさんから届いたこちらの白い箱。

f:id:mokomokosox:20180618210929j:plain

ニトムズさんのマルチホームクリーナー『コロコロ』です。中身はこちらっ!

f:id:mokomokosox:20180618211131j:plain

ロングヘッドの『コロフルロング』、立ったまま使えるお掃除道具なんです~。

我が家に元々あるのは座ったままま、カーペットを転がす、ショートサイズのものだけ。こちら、使い勝手はどうだろう?早速お掃除開始!

f:id:mokomokosox:20180618211359j:plain

『コロコロ』ってカーペットや畳で使うイメージ。でもこちらはフローリングでも使える優れものなんです!床にひっつかず、すいすいゴミだけ取れるのって、なんて気持ちがいいんでしょう。

私の掃除はいつも自由幅広ほうき(学校にあるようなやつです)で履き、最後に掃除機で吸い取るという動作が基本です。今回導入したコロコロだと、埃がたたないのがいいですね。掃除機のようにうるさくないので、夜にちょっと掃除っていう時にも便利。ロングサイズだから腰に負担もかかりません(^^)/

角度を変えてテーブル下もスイスイ。ベッドの下、奥も楽々入っていきます。なんて便利なんでしょう~♪

そうそう、パイプをはずすとヘッドの長さを3段階に使い分けできます。TV見ながら、座ってコロコロもありですよ(^^)

モダンな茶系はインテリアにもしっくりなじんでくれます。ニトムズさんの『コロコロ』コロフルロング、掃除が苦手な私の救世主です。これからも楽しみながらお掃除ができそうです~!いいモノの『モラ』ありがとうございました。