花菖蒲はお好き!?

入梅の候、皆さまいかがお過ごしですか?

ここ富山は空梅雨?全然雨に恵まれません・・一雨欲しいところです。

6月ならではのおでかけ(母と)をしてきましたよ!

まずはランチからスタート。ジュンブレンドキッチンさんへ。こちらJAの産直売り場のお隣、初来店です。

f:id:mokomokosox:20180617175752j:plainf:id:mokomokosox:20180617180037j:plain

チキン南蛮定食(850円)を注文しました。薄く伸ばしたお肉なのでおちょぼ口の私(笑)でも食べやすいです。揚げ物でもとてもあっさり。そしてカラフルなお野菜がたっぷり!これは写真撮りたくなりますね。(野菜側から撮影)

f:id:mokomokosox:20180617180440j:plain

ご飯もふっくら美味しい~。おすましはあっさり。栄養面もばっちり、コスパ抜群!人気の理由が分かりました。

f:id:mokomokosox:20180617180518j:plain

お出かけ先は『砺波・頼成の森』の花菖蒲祭りへ。チューリップフェア開催の砺波ですが、花菖蒲も有名なんですよ~。

f:id:mokomokosox:20180617181826j:plain

群生して咲き誇る花菖蒲は圧倒的な美しさ・・雅です。

f:id:mokomokosox:20180617182025j:plain

形、色様々ですが、私は高貴な印象の紫が好きですね~。

f:id:mokomokosox:20180617183756j:plainf:id:mokomokosox:20180617183826j:plain

菖蒲の名前も様々。到底覚えられそうもありません(苦笑)

f:id:mokomokosox:20180617184303j:plain

お池に睡蓮も咲いていました。花たちに癒されました~!

f:id:mokomokosox:20180617184718j:plainf:id:mokomokosox:20180617184627j:plain

森は湿り気を帯び、涼しかったのですがそれでも動くとやはり季節は夏で・・おやつはマックの「マックフルーリーぐでたま」でした。ぐでたまの味、おいしく頂けました♪

f:id:mokomokosox:20180617185107j:plain

PS:↓結局、薬で改善は見られず、手術することになりました~(涙)外来で30分程度と聞いていますが、それでも手術と聞くと怖いです・・・。