秋だより2021

こんにちは。お元気ですか?

”夏だより その2”を記す予定が、あっという間に10月に入ってしまいました。しかし、連日夏と変わらない暑さです。お蔭様で、ダーリンが世話してくれたピーマンとミニトマトがまだ実ってくれます(^^)

夏休みの弟王子がお盆頃から1ケ月程滞在したため、ハリのある日が過ごせていました。おでかけも友人と会うのもままならず、時間を持て余していた様子だったので、あれこれ手伝ってもらいました。料理が好きな分野らしく、宿題と称し、簡単にできるおかずを作ってもらいました。

じゃがいもを使って何か、といったら【ポテトオムレツ】を選んでいました。【蒸しナス】と【冷奴】付きでこの日の夕食はおまかせ。ラクさせてもらえました(^^)

以外と手間のかかる【きんぴらごぼう】にもチャレンジ。面倒くさがってました(^^;)

f:id:mokomokosox:20211003124010j:plainf:id:mokomokosox:20211003124042j:plain

【もやしと人参のナムル】は簡単美味で気に入ったようで、何回もリピ。一人暮らし向けだと絶賛してましたね。他にも【キャロットラペ】【コールスロー】を習得(?)

料理スキルあがった・・・かな!?

f:id:mokomokosox:20211003124216j:plain

秋の実り、美味しい秋の実りを携えて、ダーリン母が戻り直前の王子に会いにきてくれました。食べちゃって写真無いのですが、お手製栗ご飯も誠に美味しかった!!帰省中、数回会いにいったのですが、帰省前にもう1回顔を見たかったんでしょうね・・

f:id:mokomokosox:20211003124957j:plain

いつも王子たちを可愛がってくれる両親に、不在の孫に変わって私が敬老の日のお届け物をしてきました。アルコールとルピシアで買ったお洒落っぽいスムージーセット。紅玉を使ったケーキも添えました。私も一緒に食べてきたんですけどね(笑)

帰り、持って行った以上にお土産をもたせてくれるんですね・・・親って本当にありがたいです。年齢を重ねる度、しみじみそう思います。

 

f:id:mokomokosox:20211003130142j:plain

私はと言うと、コロナワクチンの副作用?左腕のおもだるさが続き、鍼治療に通い始めています(;。;)本当、困ったなぁ~。元々肩こり症かつ、ひ弱なのも関係あるのかしら・・とほほ(;´д`