”Stewp”と書いて”シチュープ”

久々にモラタメnetさんのモラ企画に参加させて頂きました。今回は寒くなってくるこれからにぴったりな、あったかスープの素です。

ハウス食品【Stewpシチュープ】2品を紹介します(^^)

f:id:mokomokosox:20211022202721j:plain

『シチューとスープのいいとこどり!』がコンセプトのこちらの商品。野菜やおかずを煮込んで作るスープの素、お家ではそうそう作らない、異国風スープが作れるんです!

まずは、白い方!【参鶏湯風おかずスープ】を頂きました♪

f:id:mokomokosox:20211022203331j:plain

具材は肉団子をメインに、キャベツ、オクラ、しいたけをチョイス。チキンベースのとろみのあるスープにしょうがと唐辛子がピリッと効いています。生姜で身体がポカポカ温まりますね。参鶏湯を楽しむならば、鶏手羽元をドカンと煮込めばいいですね~。ライスのお供におすすめ。

 

お次、赤は【ビスク風おかずスープ】トマトと海老、ハーブ香るスープが楽しめます。

f:id:mokomokosox:20211022204156j:plain

チョイス食材は鶏もも肉、玉ねぎ、人参、小松菜、しめじ。トマトの酸味に、海老が香ります。こちらは牛乳も使うのでスープより、シチュー寄りかな?さらっとしたシチューといった食感です。鶏肉との相性、ばっちり!バケットを浸しながら食べるともう最高です。

どちらも煮込み時間15分で出来るので、忙しい日の夕食のお助け食材になります。シチューより、チョットお洒落モードな【Stewpシチュープ】。どちらが食べたい気分になりましたか?