車動かん!その原因は・・・

とほほの話(4/3)

 

仕事場に兄王子から電話が・・・しかも会社の電話へ⁉

ケータイをならしたけど、つながらなかったからと。(仕事中、音消してるから気が付かない)

兄王子(初心者マーク)「お母さん、車動かん!!」

は?なんですと・・・

兄王子「鍵まわそうとしてできんし、抜けんし、なんかいっぱいランプついたままで、エンジン切れん。困った((´;ω;`)ウッ…」

そ・・・そんなこと言われても~~!!こっちも困る!!

車の保険のおばちゃんに電話で相談し、カーレスキューにきてもらうことと相成りました。

ドナドナドナと、荷台に揺られて、もこカーは車屋さんへ運ばれていきましたとさ。しかし・・・

保険「車をお運びしますが、お子様をお乗せすることはできないことを了承願います」

え?兄王子置き去りか・・・しかも春休みで遠方へでかけている最中。うーん、遠い(汗)

仕事を終え、兄王子を拾いに行き、それから車屋さんへ。方向真逆。予期せぬロングドライヴではないか。

 

結局、車なんともなっていなかったのです。鍵が鍵穴に入りきらず、変にまわして入りにくい&抜けにくい中途半端な状況だったらしい・・・

車屋さん「オイル交換の時期でしたので、作業させて頂きました☺」

ありがとうございます&お騒がせ致しました。

 

なんとなく事態は掴めた・・・初心者あるあるなんだろうな、これも。

事故を起こしたわけでなし、とりあえずよかった。

 

しかし、たまたまかけてた保険のロードサービスで、無料対応でしてもらえてよかった!そんなサービスもあるのね、と勉強になりました。

 

TOKIOショック(4/26)

 

不測の事態、ショックです・・・。ちょうど我が家の親子関係の年齢と同じ具合。

我が家の王子達、エレクトーンでよくTOKIO弾いていたんです。今も紅白の「TOKIOは絶対に見たい」って言ってますし。その影響もあって、私も好きになったんですよね~。

今後どのような対応となるんでしょう。今まで通りとはいかないでしょうね。