石川ドライヴ♪まずは花より団子です(笑)

4/21(土)夏のような晴れ

 

ふらりと石川ドライブ、母とおでかけしました。

出発はお昼前、まずはランチにGO!
金沢市の喫茶店【ペケーノ】さんにお邪魔しました。

f:id:mokomokosox:20180422153051j:plain

https://ja-jp.facebook.com/pequenoseto/
3Dアートカフェラテが有名なのですが、今回はランチで~。
私はオムカレーを注文。サラダつき、800円です。

f:id:mokomokosox:20180422153305j:plain

卵にきれ~にくるまれたライス、とことん煮込まれたであろうカレー。

うん、美味しい~~(^O^)/
残念ながら5/20に閉店されるとのこと・・・
その前にぜひ猫ちゃんのラテ泡立体アート、拝まなきゃ!
(猫好きの方は悶絶必至ですよ!?)

 

近くの公園【金沢市民芸術村】へ。

f:id:mokomokosox:20180422153416j:plain

赤レンガ倉庫を思わせる建物では子供達のワークショップを開催中。
暑かったので、水遊びをするちびっこ達も・・。
私は、次の目的のため、お腹をへらさねばと、広い公園内をお散歩です!
金沢の街の真ん中とは思えない空間、癒されましたよぅ♪

 

金沢の海方向へ車を走らせ、【大野港】へ向かいます。
大野は石川県の醤油メーカーのメッカなんです。
ということで、そのメーカーさんのお店へ(^_-)-☆
【ヤマト醤油味噌 ひしほ蔵】へ。

f:id:mokomokosox:20180422153514j:plain

ノスタルジー感じるこの空間、たまりません。

f:id:mokomokosox:20180422153620j:plain

https://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/
ずばり、こちらの醤油ソフトが食べたかったのです!
ソフトクリーム用の醤油を垂らして食べました~。

f:id:mokomokosox:20180422153718j:plain

まろやかで美味しいです~。
やっぱ、ワッフルコーンはいいですね♪

 

本来立ち寄るはずのパン屋さんにたどり着く前に、何やら人だかりが?
【焼きたてメロンパンMelon de melon】さんのプレオープンでした!
これは買わずにはいられない・・・

売り切れ続出でしたが、三種類GETできました♡

f:id:mokomokosox:20180422153828j:plain

http://www.melon-de-melon.com/#newitems
皮ぱり、中身ほわっのメロンパン。

甘~いのが好きな人は至福の時です♪
次回は紅茶、シナモンのメロンパンが食べたいです。

 

最後に石川富山県境の【倶利伽羅峠】で八重桜を愛でました。

f:id:mokomokosox:20180422154001j:plain

例年、ゴールデンウィークにお花見なんですが、今年は早いですねぇ~。
青空で撮影できたので満足です。
今年はいざお花見のタイミングが悪天候だったので、ようやくといったところでした。

f:id:mokomokosox:20180422154038j:plain

日々楽しい(だけじゃないかな)記録を綴りたいと思います♪

ご訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m