ケンミンショー2連発

9月も終盤に入りましたね。ようやく暑さも和らいできました。(まだ暑いけど)

実家母が猛暑だったので「今年のお盆の墓参りは延期」と宣言。

お彼岸にお墓参りにでかけました。涼しくなってて助かりました(^^;)

例年、帰途ランチが恒例で私リクエストの氷見うどんのお店へ行きました。

こちら、ケンミンショーで紹介された影響で大行列。遠方のカーナンバーもちらほら。

食べなれた氷見うどん、お店で食べてももちろん美味。コシがあってしなやかで、細めの麺です。あっさり出汁が胃に染みます。

ふと、そういえばお隣の店もずいぶん前にケンミンショーに出てたわ!久々に食べたいぞ♪

おかしの店だけど、紹介されたのが赤飯パン。↓これが元祖赤飯パン。

蒸しパンっぽいふんわり生地の上にもっちりお赤飯。親子の得意分野を組み合わせた商品だったはず。炭水化物好きの私にモッテコイです(笑)

久々に行ったら、食パンに赤飯挟んだのや、赤飯ドーナツとかもありました。冒険してますね(;'∀') 

午後はオイル交換に行って、お祭りを見て、お買い物をしてとのほほんとした1日でした。お祭りの記事はまた次回UPしますね☆