ヤマキ『割烹白だし 焼きあご仕立て』でお料理上手!

買ったことのない商品を、お得にお試しできる”モラタメnet”。

こだわり調味料は、お値段がはるものも多いから、気になるものがあればレッツトライ♪

ヤマキ商品の『割烹白だし 焼あご仕立て/ヤマキ商品アソートセット』をお試ししました☆

まずはメインの『割烹白だし』を。

f:id:mokomokosox:20201229210411j:plain

煮物に、お吸い物に、うどんの出汁に。料理中、香りからして上質!いつもの料理がまるでお店のような味に仕上がり、びっくり(@。@)

白だしなので、素材の色も変わらないのがいいんです。

国産焼きあご100%使用、しょうゆやお酒がなくても水とこれ一本で味がばっちり決まります。

例えばお吸い物だとだし:水=1:9。少量なので、結構長持ちしそうです(^^)♪

f:id:mokomokosox:20201229211740j:plain

右下の『混ぜ込み用おかか』。濃い目の味付けのふりかけです。しょうゆ、砂糖の味がしっかりついているので、量少な目でも美味しい。おにぎり🍙にぴったり(^^)!

『鰹本枯節』はお好みやきをグレードアップさせる立役者。ふんわりやわらかなかつおぶしです。

ストレートタイプの『そばつゆ』はざるそばにぴったりですが、寒いので、あったかおそばのだしにしようと思います。年越しそばに使います☆楽しみ♪

2020年は、かつてない大変な一年でしたね。体調崩さぬよう、穏やかな年越しをお過ごしください。