もうすぐクリスマス☆ですが、皆さんお元気ですか?

2020年12月ももう半ば・・・いよいよあせりが入ってくる季節です。

年賀状、大掃除、ふるさと納税。さて何から手をつけましょうか(汗)

と、しなくてはいけないことが多いのに、久々友人Iちゃんとおでかけ。マネーセミナーで学んできました。この超低金利時代にお金をどう増やすか、何をどう節約するか云々学習をば。本当、悩ましい事ですね(-。-)←結局解決には至らない。

f:id:mokomokosox:20201212230548j:plain

お気に入りの老舗喫茶店でランチタイム。食事中無論会話ナッシング!黙々食事。このメニューはご飯大盛り無料(太っ腹!)なので、大盛りにしてIちゃんに分けました。彼女は最後、ルーなしで白ご飯食べておられました(笑)ちなみに私のランチは珈琲ついて1000円。柔らかチキンが絶品でした。

その後、クリスマスフォトスポットウォークラリーでお散歩してきました。来週大雪予報のここ富山、歩けるうちに歩かなきゃね☆

f:id:mokomokosox:20201212225542j:plain

f:id:mokomokosox:20201212225615j:plain

ちびっこがいたらここで撮影するんでしょうけどねぇ、うーんつまらん。

催事で、富山ゆかりの著名人による色紙チャリティーが開催されていました。落札価格をどこかに寄付とか(コロナ対策かな?)

朝乃山や、立川志の輔師匠、風吹ジュンさん、有名人は高い値がつきそう。その中に『スキップとローファー』の漫画家・高松美咲さんのイラスト色紙も発見。みつみちゃんの横顔が描かれていました。入札してこればよかったかなー。でもいくらぐらい?小市民には見当がつかないわ(^^;)

さて、明日日曜は、まったり家の掃除と溜まったビデオ消費(リモラブ、恋する母たち)に費やします。って、年賀状いつ始めるんかーい。