つくりもんまつり2023

300年も前から続く伝統あるお祭り『つくりもんまつり』にでかけてきました。野菜や果物、草花を使った作品が町中ところどころに軒を連ねます。

 

日本の有名どころを模した作品の数々。

1つ1つパーツが何で作られているかをじっくり見るのも面白いんです。

↑↓私、どちらもでかけたことがないです・・いつの日か!

お子さん連れのファミリーに大人気の作品、微笑ましい(^^)

そして次の団体の作品を見るためにほぼ毎年通っているんですよ~

【リトルマーメイド】の世界を再現した作品。なんて美しいの!毎度のことながらファンタスティックな作品に魅せられます。

アリエルがキュートすぎます。ロングヘアは唐辛子ですよ~セバスチャンがどこにいるか分かりますか?

ちなみにBGMが流れ、シャボン玉が飛ぶ演出もされていました。瞬時にハート鷲掴みされました。

【おまけ】

中国薬膳料理教室へ。

荷葉(かよう)包み肉。ハスの葉に味付けした豚肉を包んで蒸した料理です。

肉の周りに見えるのはアワ、花椒(かしょう)を細かくミキサーにかけたものです。どちらも胃腸の調子を整える効果があるそうで、私向けです。

ドリンクは、パッションフルーツにアカシアはちみつ、水で薄めたドリンク。パッションフルーツは美容効果が期待できるそうで♪ 種のコリコリ感が楽しく、すっきりとした甘さが美味しかったです。

仲良しの友達に会えるのも嬉しい習い事です(^^)