宮城、岩手親子2人旅 2022/11 ⑤ファイナル

せっかく松島に来たのに、カレーをチョイス(前回参照)するとは不覚でした。

ともあれ、お天気上々。ぶらり【松島散策】をしました。磯の香りが心地よい♪

写真ではすごくのどかで静かな雰囲気ですが、大勢の観光客でごった返していました。遊覧船乗り場では学生団体さんの姿も多く。11月に修学旅行だったのかな?

(右)松島のポケふたです。ラプラスなんですね。高齢のご夫婦も発見して嬉しそうに撮影されていました。微笑ましかったです。

遊覧船が行きかう景色をのんびり眺め~

るるぶでチェックした、【パンセのずんだメロンパン】をおやつに頂き

帰りは、松島海岸駅から乗車し、仙台へ。海沿いを走る仙石線(仙台~石巻)です。

ちなみに王子おすすめのパンセの日本一【牡蠣カレーパン】は夕食の一品となりました。

仙台のアーケード街はとても賑わいがあり、うきうきします。買い物したり、王子と太鼓の達人で対決(ボロ負け)したりしながら、帰途につきました。

【5日目】最終日はほぼ移動。ランチに王子お気に入りの魚丼をテイクアウトし、

沢山のお土産と思い出を持ち帰り、楽しい旅は終了しました。

生涯忘れられないキラキラした思い出になることと思います。弟王子に感謝です。

(快く送り出してくれた夫にも。)