リラックマ天国 in 福井

皆さん推しキャラはありますか?

私はリラックマが大好き(^^♪

きっかけは、弟王子が母の日(誕生日だっけ?)にリラックマのシャープペンをくれたこと。

今年、リラックマは20周年を迎えました。全国を巡るアンサンブルツアーに行ってきました。北陸で唯一開催の福井へ、いざゆかん。

会場につき、さっそくの人だかり。

きゃ~~可愛い。コリラックマが歩いている!慌てて撮影渾身の一枚。

入口に4mの巨大リラックマがお出迎えしてくれました♪

所狭しと並ぶグッズの数々。それにも増して撮影OKスペースが多々ありはしゃいでしまいました。まずは撮影に忙しい。

数々並ぶグッズやPOPからリラックマストアだけでなく、観光地にリラックマ茶房(カフェ併設グッズ店)やリラックマの湯(グッズ)が存在することを知る。リラックマストア巡りでご満悦でしたが、甘かった・・!富山からだと一番近くて草津。うぅむ、遠い。

 

さてお昼ごはんは「福井らしいものを食べたい」「やっぱり、そばだね」ということで外へ。が、あまりの酷暑に思考停止・・道中見かけたカフェにすぐ避難。ビーフカレーランチになりました。

 

せめて福井らしさを写そうと福井駅へ。新しくきれいになってからお初です。(北陸新幹線が福井まで延線される記念でリラックマツアーが福井になったそうです。)

福井(というか大野)は恐竜の町ですからね。育った木々に隠れて”福井駅”のロゴが全く見えない。うーむ?残念な気が。

恐竜の名前全然知らない・・これがリラックマだったら良かったな(っておい!)

福井街中も路面電車が走っていました。富山と雰囲気が似ている気がします。電車のカラーがファミマっぽくて可愛い。

さて会場に戻り、グッズをあれこれお買い上げ。そして運よくコリラックマ写真撮影会に参加できました。(会期中、唯一の撮影日でした)

コリラックマ可愛すぎる・・私(緊張してた?)もポーズ取ればよかった(;'∀')

夢の国を後にし、会場近くのカフェでアイスでクールダウンして帰途へ。

入手グッズににまにま。これでまた仕事が頑張れると思ったらいい買い物だわ。この夏一番の思い出かも?