肉厚、とろける。極上銀だら西京漬け

こんにちは。連日の暑さ、こたえますね。この猛暑いつまで続くやら・・・

暑さの疲れでしょうか?いつの間にかうとうとお昼寝していました。

 

さて、我が家に素敵なお届け物が届いておりました。冷凍便のその中身は・・

冷凍のお魚加工品。どど~んと1kgでずっしり重い。

産直モラタメ.net  お得に楽しむご褒美便【極上の厚切り 銀たら西京漬け】です。

わ~い!ありがとうございます。

 

夕食に焼いてみました。

直径15cmのお皿にどーんと1切れ。切り身は焼くと小さくなるイメージですが、こちらは1切れ100g厚みもあり、すごくゴージャスです。

身がすご~く柔らかく、とろける旨さ。脂乗り抜群です。西京味噌の味がとてもお上品。皮も美味。まるで料亭の味です。

解凍して焼くだけ、と超簡単なのが嬉しいです。こう暑いと料理も大変で・・・大助かりです。いつものお家ご飯がご褒美産直便でワンランクUPしました。

 

いつも夏はバテ気味の私。ですが、猛暑で自己警戒を無意識的にしているのか、この夏は元気です。モリモリ美味しいごはんを食べて、元気継続したいです。