たんぱく質が摂れる味噌汁!

肉や魚に比べ、米やパン、麺といった炭水化物が大好きな私。

なので、「日々の食事、たんぱく質足りていますか?」と聞かれたら「はい!」と答える自信がありません・・・好き嫌いはないし、豆腐や納豆、卵も食べてますけどね。

汁物でたんぱく質が補えたらどうだろう!?

 

モラタメ.netさんのモラえる企画で登場した

AJINOMOTO【たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁】を紹介します!

1食分個包装、熱湯を注ぐだけのお手軽商品です。具材は、なすと油揚げ

商品を振るとカサカサ音がします・・?

器にうつすとこんな感じ↓

なんとなく、フリーズドライのかたまりを想像していたから、あれれっ?と思いました。

熱湯を140㎖注ぎます。かつおだしの香りがとても良いです~(^^)♪

存在感ばっちり、具の大きいお味噌汁ですね。なすは揚げなすなのでじゅわっと香ばしい!素材の旨味がそのまま出ています。あっさりと飲みやすく、親しみを感じながらも、上品な味わいのお味噌汁です。

ところで、この1食でたんぱく質8gってどこからだろう?油揚げだけでは無理なのでは・・。原材料名筆頭にある、”コラーゲンペプチド”由来のたんぱく源だそうです。出汁に染み込んでいる旨味に、秘密が隠されていました。すごい!

夕食のお供にもばっちり◎ご飯にはもちろん、ナポリタンにも合いました(笑)

汁物まで作る気力がない・・・そんな時、こちらの商品をプラスして甘やかしてもらおうと思います☆