新しいお財布ででかけよう(^0^)♪

お正月に財布を買い換えました。

11月頃に、ダーリンに「くたびれてきているから買えばどう?」と言われて自覚はあったのですが、どうせなら春(張る)財布にしようかな、と。

お店であれこれ見て、自分の欲しいものをじっくり選定。

私が求める条件。

①長財布、②カードが多めに入るもの、③チャックを使ったもの、④ブランドはこだわらない

それをクリアした中で、ちゃちゃっと検索。

カラーです!そうだ、風水を参考にしよう。

赤はNGと知っているからそれ以外で何色がいいかなぁ?

黄色やゴールドが良いと思っていたのですが、黄色でも鮮やか過ぎるのって良くないんですね~。

毎日のように手にして目に入るものだから、自分が好きな色であることも大切とのアドバイス。確かにそうです!

で、結局サーモンピンクになりました☆

あと、財布の特徴に記されていた軽さ!これ結構嬉しいです。なんだかんだと重くなってしまうから。

意外にも、触感!ふわっと優しいタッチ、ひんやりしない素材。

うぅむ、財布って奥深い・・・。

ここまで来ると、財布を新調するタイミングにもこだわってみよう!

こちらのサイトを参考に、1月22日に使い始めました♪♪

【2020年上半期】財布を買う日・使い始めはこの日が金運アップ! | 東京革財布

去年は後半戦、バタバタ苦労してしまったので、2020年はお財布から運気を呼び込みたいと思います。

皆さんは、どんなお財布を使っておられますか?